スポンサーリンク

『暑い‼バンコク・アユタヤ』アシアナ航空利用

2015年10月
動画は約5分の動画です。
コメント・高評価・チャンネル登録お願いします!
YouTube:やすうけ旅ちゃんねる

富山から、現在はもう就航していないアシアナ航空にて仁川経由にてバンコクへ
アシアナ航空撤退後、エアーソウルが就航しましたがこちらも撤退と北陸から韓国への足は小松発着の大韓航空のみとなってしまいました。

スポンサーリンク

1日目

富山空港発 12:00
アシアナ航空127便
仁川空港着 14:10

富山をお昼ごろ出発し、経由地の韓国仁川へ。アシアナ航空『乗り継ぎ特典』でラウンジ利用券がついてきました。乗り継ぎもラウンジ利用できれば全く苦ではなく、軽食やアルコール等お客様も大満足。

仁川空港発 18:20
アシアナ航空741便
バンコク空港着 22:10

同日夜にはバンコクに到着。ムッと来る気温と湿度の洗礼を受けホテルへ。明日に備えて早々に就寝。

2日目

いよいよ観光へ。
ホテルから渋滞込みで2時間30分程のところにある『ダムワンサドワック水上マーケット』へ

午後からは、王宮/エメラルド寺院~涅槃寺(ワットポー)~暁の寺院を見学。

東南アジアのツアーでは夕食前にホテルにいったん戻りシャワータイムをとります。
汗を流しすっきりとして夕食に臨みます。

私はタイ料理が苦手でして、食べるのはチャーハンのみ。好きな方は、かなり好きみたいですが…。

バンコク市内では公共交通より自家用車が早く普及したことでいたるところで渋滞が発生しております。それも原因の分からない渋滞。2車線が平気で3車線になっております。(^^♪

通訳ガイドがスマホで渋滞情報を把握し、的確に運転手に伝えるという素晴らしい連携のおかげで行程も無事進むことができました。

バンコクの発展もめざましく、デザインの凝った高層ビルが次々建設されていました。しかし横に目をやるとまだまだスラムっぽい地区もあり格差の広がりがものすごいことになっています。

3日目

アユタヤ遺跡観光とバンパイン宮殿終日観光
チャオプラヤ川クルーズ船にてアユタヤ近くまでクルーズを楽しみました。

遺跡観光をしながら象に乗って近くを周遊。かなりの高さがありましたが、無事に楽しめました。

アユタヤからの帰り、夕日がとてもきれいでした。東南アジアの夕日は日本の夕日より少し大きい気がするのですが私だけでしょうか?

4日目

深夜便にて仁川経由富山へ帰るので実質の最終日となります。

サムプランリバーサイド(旧ローズガーデン)観光へ
象の曲芸や民族舞踊等、タイの伝統文化を体験してまいりました。

ホテルはレイトチェックアウトをお願いしているのでシャワーを浴びて夕食から空港へ

バンコク空港発 23:40
アシアナ航空742便
仁川空港着 翌日6:50

5日目

仁川空港発 9:20
アシアナ航空128便
富山空港着 11:00

夜行便+経由便はつらいこともありますが、到着が富山というのがやっぱり楽ですね。

日本からゴルフに行かれるお客様も大変多くなってきております。プレイフィーも年々高くなっています。 トーナメントコースはもともと高いですが…。

タイは若いうちに行け! 暑いから!

今回泊まったホテルはココ!

ジャスミンリゾートホテルバンコク←詳細クリック

タイ土産 ジムトンプソン 最高級タイシルク製品のブランドです。

ジムトンプソン タイシルクネクタイ 118142AEC レジメン オレンジ系 ジム・トンプソン ギフト プレゼント

価格:12,050円
(2021/12/4 13:07時点)

ベトナム ハノイハロン湾クルーズ

是非、下部SNSシェアボタンクリックお願いいたします。